logo

シナリーABOO有限会社   (埼玉県飯能市柳町)
サーバーメンテナンス作業のため、以下の日程でサービスを一時停止させていただきます。
  日時: 2017年7月25日(火) 21:00 ~ 27:00
ご迷惑をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
セミナー・イベント報告
シナリー マダム・ポット 営業所
フェニックスメイク

2015-04-24 19:43:53

名称メイクセミナー
開催日2015年04月24日
会場シナリー本社 スタディーAB
詳細情報イベントカレンダーを表示する

今日はフェニックスメイクの勉強会でした。
午前中は、販社長、所長、アドバイザーさんたちと今年初めにたてた目標がどのようになっているかを話し合ったりしました。
それと、河井販社長のデンタルハービーの取り組みについてのお話を聞き、今後のどのように各自が取り組んでいくかのディスカッションをしたり、次の勉強会までの目標をそれぞれが定めました。

午後は佐藤由美所長からメイクを教わりました。
メイクのレッスンの前に紫外線の話とその対策のお話を聞きました。
もうすでに紫外線は強くなっているので、
ベースファンデーション、ファンデーション、パウダーファンデーションを重ねることで
より紫外線をカットできるのですが、ぬった時にその粒子が均等にお肌にのるように
ベースファンデをつけたらスポンジで押さえ、ファンデーションをつけたらスポンジで押さえる、そのひと手間をやることが大切とのことでした。

そして本日のメイクは「オフの日の表情を飾る 大人プライベートタイムメイク」です。
所長もアドバイザーさんも、そして男性所長も自分のお顔で実践しました。

このメイクの勉強を重ねることで、メイクの技術はもちろんですが、
お肌の方もそれぞれの方が改善していき、毎回ほんとにきれいになっています。
そして、そのとき流行っているメイクを勉強することができるので、
お客様にも今どきのメイクをお伝えすることができるので、とっても嬉しく思っています。

 
この記事にぐっときたらぜひご投票ください!

参考になった
1

楽しかった
0

応援する
1

素晴らしい
2

感動した
0

         

[ 公開中 ]